無勉から独学2か月で宅建に合格した軌跡

業界の人間でもない僕が宅建に無勉から2か月で合格した軌跡を綴りました。今後の宅建受験者に向けてお役立ち情報も発信していきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建試験を攻略するための4ステップ

宅建受験者ブロガーのマエダユウタです。 当初想定していた学習ペースに比べると若干の遅れは出つつも、 「これ以上の知識は入れない」という本を読み進め、伴って解く問題数を増やしていく中で、試験本番に向かっております。 進めていく中で、問題を解くに…

今更ながら宅建の出題範囲と比重について改めて整理する

宅建試験本番まで残り3週間となりました。 そんな緊張感高まるこの期間に、この期に及んで出題範囲の整理をしたいと思います。 宅建受験者ブロガーのマエダユウタです。 「今更そんな段階かよww」と僕の不幸を想像しお喜びの方もいらっしゃるかとは思うの…

宅建の一問一答は本よりもアプリが効率的

宅建受験者ブロガーのマエダユウタです。 ブログの展開をそこまで考えずに書いていたのですが、 早くも試験まで一か月を切ったところまで追い込まれています。 まぁ、無勉時の得点率が35%、マンガを読んでからの得点率が50%となっているので、 きちんと勉強…

宅建試験の全体像をマンガで読破!次にすべきことは?

更新が空いてしまいました。勉強や受験を放棄していたわけではありません。 (前回もそんなこと書いた気がするw) 宅建受験者ブロガーのマエダユウタです。 色々とやることがある合間を縫って、分厚い活字で勉強したって挫折するのは目に見えていたので、と…