無勉から独学2か月で宅建に合格した軌跡

業界の人間でもない僕が宅建に無勉から2か月で合格した軌跡を綴りました。今後の宅建受験者に向けてお役立ち情報も発信していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建の範囲の網羅などマンガで十分。さっさと全体像を押さえろ。

宅建受験者ブロガーのマエダユウタです。 更新が数日滞ってしまいましたが、勝負を投げたわけではありません。 宅建の範囲を網羅する、というステップを辿っていました。 宅建の範囲は、かつて僕が挫折した司法試験に比べたらかわいいものですが、それでもブ…

最低点から逆算。宅建合格にはどれくらいの精度で理解すればいい?

宅建受験者ブロガーのマエダユウタです。 過去問の初チャレンジでは、合格点の半分しか取れないという辛酸を舐めさせられました。 宅建受験ではビビって現実から目を背けてないでさっさと過去問を解け - 無勉から2か月で宅建に合格する軌跡 まぁこれも最短…

宅建受験ではビビって現実から目を背けてないでさっさと過去問を解け

宅建受験者ブロガーのマエダユウタです。 宅建の独学のための本を2冊買ってきました。 選択に要した時間は5分です。これらの評判の良し悪しは全く理解していません。 独学での宅建合格は参考書選びが鍵!!とか言ってるから落ちるんだよ - 無勉から2か月で…

独学での宅建合格は参考書選びが鍵!!とか言ってるから落ちるんだよ

宅建受験者ブロガーのマエダユウタです。 本日から宅建の勉強を始めます。 勉強には大分すると 1.人に教わる 2.独学でやる の2通りの方法がありますね。 前者のメリットは、経験者や指導のプロに習えるため、近道ができるということが挙げられるでしょう。デ…

2ヵ月を前にして宅建の「受付票」が届いた

投資家ブロガーのマエダユウタです。タイの不動産視察の旅を終え、日本に帰ってきました。 本ブログの趣旨である「無勉2か月で受かる」という制約が解禁される日付になっていますね。 というわけで今日から本格稼働します。

宅建は簡単だ!かどうかはどうでもいい。兎に角俺は2か月で受かる。

こんにちは。投資家ブロガーのマエダユウタです。 この度新しいブログを立ち上げてみました。 宅建に2か月で受かるにはどうすればいいのか、ということが、 このブログを読めばわかるようなコンテンツが出来上がっていきます。 【簡単に自己紹介】 広島生ま…